妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

下地の絵は残っている! (12/6 - 7)


「大日本」のアセンダント=牡牛座20度は、自分の身についたものでどこまでも行けると思っていたのが、そうでもないと気づいていっぺん凹んだあと、また自分を信じてやって行こうとする……みたいなシンボルの場所です。


これに対して「戦後」の獅子座10度は、過去のことなんて初めから問う気がないと言うか、人間は毎朝生まれ変わるんだ、さあワクワクして行きましょう……みたいな完全に吹っ切れた姿勢のシンボルですね。(12/6 記事)


アセンダントを戦前と戦後で二つ並べましたが、これは単に前者が終わって後者に代わった……というのではありません。


「大日本」は近代ニッポンのシンボルで、今でもまだ近代の息の根が止まっていませんから、断末魔の「大日本」がまだ生きているその上に「戦後」が重なっています。


そういう構図で、昨日みた戦前のアセンダントに戦後のアセンダントを重ねるとこんな風になるでしょうか。あくまでもアセンダントだけからの解釈ですが。(12/7 記事)


ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑毎度毎度のお願いですが、
 クリックして頂けたら嬉しいです!