妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

陰謀も国民大衆が解毒する? (12/8 - 9)

「さあ、生まれ変わったぞ。どんな過去があったにせよ、毎日生まれ変わったみたいに生きていくべきなんだ!」
という敗戦後のニッポン人の姿勢が


やっぱりメッキが剥がれるみたいにグズグズになっていって
(結局は長いものに巻かれて、右向いたり左向いたり……それの繰り返しか)
という絶望がうっすらと広がって行くけれど


「だけど未来は確定してる訳じゃない。縮こまって生きて行っても何にもならない! 足掻けるだけは足掻いてやるぞ」
と、そんな風に思えるかどうか? (12/8 記事)


またそう思ったときに、前にここで呟いた
「人間支配に命懸けで抵抗したりするのではなく、すれ違ってしまえばいい」
という考え方に息を吹き込めるかどうか、が焦点になっていくんだろうか。


続いてMCも、大日本と戦後で並べてみます。

大日本=水瓶座2度「思いがけぬ雷雨」

戦 後=牡牛座1度「清らかな山の小川」


明治維新は諸外国の干渉(主として英国)のもとで起こった革命で、最初から日本人が日本人の考えだけで全部成し遂げた改革のように思い込むのは途方もない誤りですが


それでも、結局それを受け入れて新時代の建設に取り組んだのは大多数のふつうの(というのは「特定勢力ではない」という意味です)日本人でした。

少なくともわたし個人は、そういう前提で「大日本」のMCを解釈しました。(12/9 記事)


ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑毎度毎度のお願い恐縮ですが、
 クリックして頂けたら嬉しいです!