妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

真空のごとき精神状態 (1/11 - 12)

(1/11 記事)
敗戦後日本政府の基本方針と言えば、のちの自民党保守本流と呼ばれるようになって行く政治家たちが取った
軽武装、経済重視」
でしょうか。


ちなみに
保守本流
と言えば、現在の岸田総理はまさにこの保守本流に属する政治家ですね。

で、敗戦後ニッポンの基本方針はここで採用した始原図から占星術的に見れば、的外れではなかったと言えます。

結果的にそれをどこまで貫いてぶれなかったかは別として。


(1/12 記事)
敗戦後の政府基本方針について
「戦争でボロボロに負けた後なんだから、誰がやってもそうなるんじゃないのか」
という見方もあるでしょうが、必ずしもそうとは言えません。


敗戦後だからこそ軍事力にこだわる人がいたでしょうし、それに呼応する勢力も無かった訳ではないと思います。


一種なんでもありの、真空のごとき精神状態があったからこそ、比較的早く
「とにかく国民の暮し(経済)安定。それを第一に行こう」

と政府方針が固まって行ったことの意義は大きかったと思いますし、そうした姿勢が始原図の太陽に暗示されているのだと考えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑ご面倒でもクリックして頂けたら嬉しいです!