妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

あれっと思うような何かを感じる。 (9/25 - 27)

(9/25 記事)

では上の方の人たちがそうした直観で
(いよいよ来るのか?)
と興奮、困惑、動揺してしるとき

組織の歯車に過ぎない人、立場が下の人たちには
何もないのかと言えばそんなことはないのです。


たとえばわたしが一介の派遣職員で

派遣先の組織のトップのことなんか普段まるで考
えたことがなくても

たまたま会議室から出て来たトップの顔を見た瞬
間、その一見機嫌が良さそうな表情の下に
(あれっ?)
と思うような何かを感じたりします。


(9/26 記事)

そうしてそのときの印象がどこかに残っていて
何かの折りに

(そう言えばあれって……)
という直観を導きます。

(あの笑顔って、アレは、絶対に下の連中には漏
らせないことを隠した笑顔だったんだ)
というような。


それには何の証拠もなく、妄想だと言われたら
それまでだということを本人もよく知っています。


それでいてこの直観は意識の深いところで作用して
(踊らされるなよ)
(アオられて右往左往したら危ないぞ)
といった注意信号を出し続けます。


(9/27 記事)

こういう注意信号を受け取って
しかも性急に具体的な事実、ニュースなどと結び付
けることなく

警戒を保ち続けられるのは、それほど多くの人では
ないでしょう。

それでもこうした人たちが要所に存在すると

結果的にその警戒も世の中である程度は共有され

そう簡単にはマスコミや SNSに踊らされない人々の
一群を作り出すのではないかとわたしは考えます。