妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座は環境、土星はお客さん。 (7/31 - 8/2)

(7/31 記事)あるとしたらそれはその人と自分の関係がごく浅いかこの先深まって行きそうな予感もまるでないそういう関係だということです。仕事の現場で何かしらポジティブなものをその人との間に感じていたら (自分が確証を持たない段階で、相手との関係を変…

キレイごととしての判断……。 (7/28 - 30)

(7/27 休み)(7/28 記事)わたしが先にここでつぶやきました (達郎さんの現場主義) というのも、おとといここでつぶやいたような経験を経ているはずで そのとき 「他人事(キレイごと)としての善悪」 と 「自分にとっての善悪」 とが衝突します。 これは、お行…

魚座の土星の意味を考えて…。 (7/24 - 26)

(7/24 記事)つまりわたしの以前の解釈そのものが的外れで旧統一教会の動きや、この組織に解散命令が出るかどうかなどは、主に冥王星で推理した方がよい……ということになりそう考えると、いまの旧統一教会の逆襲みたいに見える動きは逆行して山羊座に戻ってい…

むしろ政治団体? (7/21 - 23)

(7/21 記事)乙女座に 「火種」 を象徴する火星が入る、少し前のタイミングで達郎さんも火種を抱えることになった……。そういう占星術的なこじつけを、一つの解釈としてここでは許して頂くとして気になるのはこの火星が魚座の土星と真向かい(オポジション)にな…

仕事は2ー6ー10ハウス。 (7/18 - 20)

(7/18 記事)ホロスコープで個人の仕事関連を読むときには (2=6=10 ハウスを見る!) と、占星術のテキストによく書いてありますが この 2=6=10 の関係は2ハウスが 「資質、持って生まれたもの」 「才能、その見返りとしてのお金」 を司り 6ハウスは 「…

「危ういジャンプ」をしない人。 (7/15 - 17)

(7/15 記事)達郎さんは何よりも 「現場のひと」 だとわたしは思っています。楽曲演奏の現場作業にすべてを注ぎ込む姿勢を何よりも大事にしてそういう仕事の仕上がりを正当に評価してくれる相手をこそ信頼して、また次の仕事につなげていく。 誰でも基本そう…

「ご縁」と「ご恩」。 (7/12 -14)

(7/12 記事)サンデーソングブックでの達郎さんのスピーチを聞いて、ちょつとはぐらかされたような気分になったのは松尾さんが、ジャニーズ事務所の藤島社長の記者会見を求めるなどの発言をしたところスマイルカンパニーから期間途中での契約解除を言い渡され…

告発はどういうタイミングで? (7/10 - 11)

(7/10 記事)みなさんの働き暮らしていらっしゃる場所でも(こんな飛んでもねえことがずうっとまかり通っている!)といった事柄が、きっと一つや二つはあるのではないでしょうか。すると問題は、どういうタイミングでどんな思惑のもとでそれが告発されたり取材…