妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

みんなで論議? (8/5)

太陽も権力、冥王星も権力。

わたしは太陽が権力を示すというときには表の権力を、また冥王星が権力を示すときには、多くの人には知られることなく社会の大勢を決めていく裏の権力(の構図)を思い浮かべます。

新聞やテレビのニュースが毎日報じているのは、太陽がシンボライズする権力で、言ってみれば
「みんなでああだこうだと言い合える権力」。

しかし、みんなで論議なんて笑っちゃう
「受け入れるか、それとも命懸けで反抗するか、どちらかしかない権力」
冥王星が暗示している。

そもそもの論議以前に、論議の前提になっているマスコミだの選挙だの教育だのの枠組みそのものを押さえているのが、冥王星が暗示する権力です。

(8/5)

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑クリックをよろしくお願いいたします!