妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

7月17日から19日まで


次にMC。水瓶座の2度で「思いがけぬ雷雨」
というサビアンシンボルの場所。ピュアなも
のが真実とか理想を求めて思いきったふるま
いに及んだあげく、痛い目に遭う……って感
じです。

MCを日本を牛耳っているもの、と取るなら、
それは改変を求めて急進性を帯びた存在。

個人を読むときのように、MCにその人の社
会性のピークの形が出ると取るなら、近代日
本が本当の意味で存在感を示すのは、物質的
繁栄の先にあるものを自分が傷ついても「こ
れだ!」と示すことが出来たときなのか。

でもなんだかこれはキレイ過ぎ。(7/17)


大日本帝国憲法発布日時を始原図に用いたホ
ロスコープを読んでいます。この図では、M
Cのある水瓶座に太陽もある。

MCはまだ若い2度だが、太陽は成熟した水
瓶座としての23度。 水瓶座も23度まで来る
と、こなれてきます。

理想と言っても苦行のようにやみくもに追求
するのではなく、喜びとともに活動したい。
近代世界に放り込まれて以降の日本政府が
「やみくもに追求するのではなく、喜びとと
もに理想を温めてきた」
なんて言ったら
(え?)
という感じかな? えええっ?  (7/18)

その意味では水瓶座23度の太陽を解釈しても
仕方がないような気にもなるが、この太陽が
他の大事な天体と組んでいるハードなアスペ
クトを見ると (おおっ) って感じになってきま
す。

マンデン読みで日本のトップや政府を表す太
陽=水瓶座太陽のほぼ真向かいには、獅子座
土星(17度 4ハウス)があります。

それだけでなく、海王星冥王星が1ハウス
にあってスクエア。これは強烈だと思います。
「喜びをもって理想を追います」なんて言う、
キレイごとの印象がある態度をそう簡単には
許さない重い天体群が
(やれるもんならやって見ろ)
ってスゴんでいるかのよう。 (7/19)


占い・鑑定ランキング

↑クリックお願いいたします。