妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

誰がそこに光を当てるのか? (7/8 - 9)

(7/8 記事)

逆行して山羊座に戻っている冥王星の暗示は

日本でメディアに接している限りは

なかなか核心が掴みにくい、大事なところまて手が届かない……と、昨日ここでつぶやきましたが


今朝になってふと
(あ、松尾潔さんと山下達郎さんの、あの問題は冥王星の動きと連動してるんじゃないか?)
と、気付きました。


(7/9 記事)

この問題は表面的には
(芸能の世界の闇が暴かれる)
みたいなことですが

そもそもは、BBC がこのことを追及したというのが鍵だろう……と、現時点でわたしは思っています。

誰がそれをニュースにするのか

誰がどう判断してニュースにするかしないかをきめているのか

そのことも考えない訳には行きません。(上記4行は加筆10/28)


(あの世界では性は露骨に商品であって、昔から同じようなことが繰り返されてきた)
というところから始めてしまうと

とても冥王星につながるような話にはなりません。

もちろん芸能の世界が持っている背景そのものも当然問題ではあるのですが


そこに光を当てているものの存在

またその意図に従って人が動くメカニズムを暗示しているのが冥王星です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑よろしければクリック、お願いいたします!