妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

これこそ占いだ! (11/24 - 25)


マンデン読みで日本の始原図をどうするか、という事柄について、わたしは

「たぐりょうの小さなことからコツコツ星占い」

というサイト(note の記事)を参考にさせて頂いております。ありがとうございます!

で、その記事に日本の始原図の候補が6つ挙げられています。↓

note.com/horoscopetagur…

マンデン読みにうといわたしは、この6つそれぞれを見るだけでも
(へぇー。そうなのか)
と大変面白かったのですが

中でも、戦後憲法の施行日時に二つ候補があるというのを知ってビックリし、かつ
「うーん」
と唸りました。(11/24 記事)


戦後憲法の施行日時(1947年5月3日)を、大敗戦後ニッポンの始原図に採用するとき、二つの候補がある……というのは時刻をどうするか、ということで

ひとつが新憲法施行の式典が始まった午前8時を採用する場合、

もうひとつは、この式典に昭和天皇が急に臨席した午前10時55分のタイミングをとる場合、だそうです。

「たぐりょうの小さなことからコツコツ星占い」
でこの記事を拝見したとき、ああこれこそ占いだなあという気持ちになり
(面白い!)
と声をあげそうになりました。(11/25 記事)


ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑恐縮ですが、クリックして頂けたら
 嬉しいです!