妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

抜け穴効果で意外な発見? (12/24 - 25)

(12/24 記事)

そうして一度でもこうした生活をしてみた人たちは、世の中がいかに
(ああしろこうしろ)

と価値観を押し付け、マスコミなどが理屈から無意識にまで様々に訴えて
(フツー)
を作り出しているかにうんざりしてしまう。


もうその手には乗らないよ……という反応は、確かにこれまで何度も起こってはいたものの、それでも世の中の大勢を変えるには至らなかった。

けれども現在は、物資が配給制になって行く未来が単なる空想ではなくなって来ています。


通貨の大変動やハイパーインフレの危険性も視野に入ってきました。

必ずしもお金が頼りにならない世界で、人間はいったん裸にされる(少なくともそういう場面が珍しくなくなる)、そのことが大事だと思います。


(12/25 記事)

つまらん冗談と思って頂いても結構ですので、この年末年始にふっと我に返るような瞬間があれば、

ぜひそういうタイミングで想像してみて下さい。
(もし自分が物々交換をするとしたら)
とか

(いまの自分の人間関係のうちで、どれだけ消えて行くものがあるだろう?)
あるいは


(金があっても決して自由には使えないような社会で、自分は何を一番の支えにしていくだろう?)
などと考えてみると

28度の抜け穴効果で、意外に大事な発見があるかも知れません。

オススメしておきますので、もしもこの話、ふっと思い出したらやってみて下さい!


ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑毎度毎度のお願いです。
 クリックして頂けたら嬉しいです!