妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

ローマカトリックか、正教か? (4/2 - 3)


(4/2 記事)

なぜポーランドハンガリーでなく、現在ウクライナ共和国になっている土地が緩衝地帯なのかと言えば

それはローマカトリックの権威に服するか、それとも正教の教えに従うかの境界線がハッキリ引かれるのがこの地域だったからだと思います。


(4/3 記事)

国家が作られては消滅(分割され)し、また新しい国境が引かれて国家になる……という歴史はこの世界で少しも珍しいものではないのに

ニッポン人にとっては非常に遠くにある(ピンとこない)、と言いますか、事柄の上っ面だけなら論じることは出来るけれど

そうした歴史を生きてきた人々の考え方、発想の根本にあるものを思い浮かべることが難しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑お手数ですがクリック、よろしくお願いいたします!