妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

火をつけて火事をあおる。 (4/4 - 5)

(4/4 記事)

けれど、長い歴史を通して難しいバランスをとり続けてきた、またしばしばそれを踏みにじられてきた土地には

目に見えない分断というか溝がつねに潜在しているのだろう……といったことならば、われわれにもおぼろげに想像がつきます。


そうして大国、あるいは国家間の対立を演出したい勢力ならば、

こうした土地は
(火をつけ、火事をあおりやすいところ)
つまり、火種にしやすい恰好の地域だということになってしまうでしょう。


またヨーロッパの人々はこの辺の事情に関してとても敏感だと思います。


(4/5 記事)

わたしはヨーロッパの人々が
(ここまで積極的に停戦しようとしなかった大統領)
を根本のところから疑っている……

あるいは、ずっと疑ってきた……現実をまざまざと見る思いがします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑お手数ですがクリック、よろしくお願いいたします!