妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

ユルいけどカイト型。 (8/22 - 24)

(8/22 記事)

8/22のホロスコープを見ますと、ユルくですが、カイト型が出来上がっています。

度数をもっとタイトに取ればカイト型ではなくなりますが、ここではカイト型成立ととって解釈してみます。


まずグランド・トラインを作るのが冥王星、火星、天王星の3天体。

このパワフルな組み合わせを見ただけでも

(いま、世界はスゴイことになっているんだな)
という気になります。

トラインですから、歯車が噛み合ってスムーズに変革が進んでいる。

目に見えるところではそれほどの変化がなくても、また日本ではあまり報道されていなくても。


(8/23 記事)

世界が大きく根本から変わるとき……と言いますと

(いや、人間の世界はこれまでだって、ずうーっと大変な時代の連続で、変化し続けてるんだよ)

と反論されることもあり、それもたしかに一理あって考え込んでしまいますが


ここでは、見方や視点によって色々に解釈できる
〈大変さ〉
のうちでも

いま特にどういう形の大変さがわたしたちに迫っているのか、と考えて見ます。

まずはグランド・トラインを形成する3つの天体を見ていきます。最初は何と言っても冥王星です。


(8/24 記事)

破壊(死)と再生のシンボルとして知られる冥王星

どうしようもなく決まって行く(抵抗できない)この世の趨勢を司ります。


その冥王星が現在位置しているのは山羊座29度(繰り上げ)で、サビアンシンボルが
「お茶の葉占いをしている女性」
というものです。


世の中を土台からひっくり返そうという冥王星が「お茶の葉占い」?

というと何だかはぐらかされたような感じになりますが

これは直感がさりげない形でやって来て

しかしそれがひとたび何かの決断につながると

川下では実体としての世界を根こそぎ動かして行くことになる……といった流れを暗示しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑よろしければクリック、お願いいたします!