妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

仕事を立ち上げたいなら……。 (12/28 - 29)

(12/28 記事)
で、今のタイミングでわたしたちは、自発性をどう発揮していったらイイのか?

ゼロからビジネスを立ち上げて軌道にのせた、わたしの知り合いのある社長さんの口癖はこうです。
「世間の人って、すぐ諦めちゃうよね」


彼は
「仕事なんて二十個挑戦して一個うまくいけば万々歳」
とみんなに言っていますが、ほんとは七、八十回やってみて一回うまく行くかどうかなんだ……と告白してくれたことがあります。

(12/29 記事)
つまり彼はほとんど毎日のように何かを思い付いてはガリガリと動き回って、失敗しているワケです。

自発性を生かせば天職にめぐり会いやすい。

でも十回試してダメだったで諦めるのは、もともと縁の薄いテーマなのかも知れません。本当の自発性ならまわりが呆れるほど、性懲りもなく何度も何度も……ってことになるでしょう。


バカにされてもイイから、当面は
「懲りないヤツ」
で行きましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑ご面倒でもクリックして頂けたら嬉しいです!