妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

良い生徒が召し使いに…… (10/12 - 13)


なぜマーケットのサビアンシンボルを持つ始原図の水星がアフリカ的なものと繋がるのか?

アフリカ各国の都市部にあるマーケットの多くが日本の市場のようにヤワではないから、というのではなく、アフリカには人類の少年期を象徴するスピリット(水星の本質と直結)があると思えるからです。


日本人は地球上で恐らくどこよりも西洋近代を必死に学んだ
「良い生徒」
だったでしょうが、これはものすごい背伸びの学習だったと言えます。(10/12)


日本人は自分たちが
「近代という学校の優等生」
で、アフリカ人は劣等生だと思っているかも知れません。


けれどこの優等生は、非常に無理な背伸びをして少年期(特に前期)を学校に捧げてしまったその代償として、西洋白人の召し使いに採用された……という
「大人もどき」
なのです。(10/13)

ブログランキング・にほんブログ村へ

https://blog.with2.net/link/?id=2092271:1150

↑お手数ですが、クリックして頂けたら嬉しいです!