妄想&暴走マンデン読み

ホロスコープのマンデン読みのブログです。

時代を動かす雰囲気や気分。 (9/16 - 17)

(9/16 記事)

わたしはこのサビアン・シンボルについては

2023年 8/24 の記事でこんなことをつぶやきました。

「これは直感がさりげない形でやって来て、しかしそれが決断されると

川下では実体としての世界を根こそぎ動かして行く……といった流れを暗示しています」


政治状況や経済的な変動で時代が大きく動いていく、と言えば大変もっともらしいですが

自然環境(地球環境)の変化は、或る程度を越えるともっと上の次元で影響がありますし

時代の雰囲気(気分)という、ひどく曖昧に聞こえるものが

実は決定的に流れを作っていく側面も無視出来ません。


(9/17 記事)

その、曖昧に聞こえるけれど(つまり、定義はしにくいけれど)

時代を動かす
「雰囲気や気分」
に相当な影響を与えているのが

今、逆行中の冥王星だろうとわたしは解釈します。


雰囲気や気分なんかのモヤモヤ世界なら海王星のフィールドだろ、と思った方もいらっしゃるでしょうが

海王星なら
「現実を変える」
という点に落とし所はありません。

ファンタジーや理想そのものに浸ることがすべてで

その先は
「また別の話」
になります。